1. TOP
  2. 妊娠線って何?原因は?妊娠線クリームの塗り方と7つの予防対策

妊娠線って何?原因は?妊娠線クリームの塗り方と7つの予防対策

 2017/01/16 妊娠・出産
この記事は約 8 分で読めます。

妊娠してお腹が大きくなるのは、赤ちゃんが元気に育っている証拠!

つわりも収まり、胎動なんかを感じるようになると、とっても嬉しいですよね。

しかし、幸せを感じているのもつかの間「気になる線が~」。

妊娠線ができる割合は、全体の50~60%にあたり、経産婦さんの場合は、なんと70~80%できると言われています。

今回は、妊娠線ができる原因や妊娠線予防クリームの塗り方&効果的な予防対策をご紹介致します。

※関連記事 ▶ 妊娠線予防クリームおすすめ1位は●●がすごい!BEST5を大公開!

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、8歳の娘、5歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!