1. TOP
  2. 生活
  3. 薄毛・抜け毛・頭皮でお悩みの女性必見!マイナチュレの特徴と口コミまとめ

薄毛・抜け毛・頭皮でお悩みの女性必見!マイナチュレの特徴と口コミまとめ

 2018/09/25 生活
この記事は約 9 分で読めます。

【無添加育毛剤/無添加シャンプー】マイナチュレとは?

無添加育毛剤マイナチュレ

マイナチュレ 育毛剤

出典:http://www.my-nature.jp/

マイナチュレは、髪のサイクルを整えてくれる女性専用の育毛剤です。

脱毛は、ストレス・年齢・紫外線・出産・シャンプーやオシャレ染め、パーマなどが原因で起こります。

女性は、男性に比べ1本1本の髪の毛の太さが男性ほど細くなることはありませんが、抜け毛が起こってから生えかわるまでの休止期が長い傾向にある為、薄毛の状態が続いてしまうのが現状です。

そういったヘアサイクルの乱れを改善し、自然由来の力を取り戻してくれる安心・安全な育毛剤です。

マイナチュレ育毛剤の特徴は?

髪の悩みに答えてくれるそのワケを以下のポイントでみていきましょう!

ポイント1 女性の為に開発された育毛剤

男性の脱毛とはメカニズムが異なる女性の脱毛。

女性の薄毛は、男性のように頭頂部や前頭部が局所的に薄くなることはなく、徐々に薄くなっていき、気づいたら全体的に薄くなっているのが特徴です。

男性とは違うメカニズムに着目し、女性のヘアサイクルを整えながら頭皮環境をケアしていき、毛根を元気にしていくように作られました。

ポイント2 完全無添加

育毛剤と聞くと刺激が強いイメージですが、授乳中の方や敏感肌の方でも安心して使える完全無添加の育毛剤です。

その為、香料・着色料・鉱物油・パラベン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・タール色素・動物性原料・酸化防止剤・シリコンの化学合成料を一切使わずに、こだわりをもって作り上げられました。

ポイント3 3種類の育毛有効成分が決め手

女性のデリケートな頭皮だからこそ、大切に!

医薬部外品の薬用育毛剤として厚生労働省の承認書を取得。

育毛環境に有効なセンブリ・グリチルリン酸ジカリウム・酢酸DL-α-トコフェロールの3種を配合。

センブリ

センブリエキスは、漢方薬にも使用され、血流の改善や毛細血管の拡張に効果がある為、育毛にも効果が期待できる成分です。

グリチルリン酸ジカリウム

グリチルリン酸ジカリウムには、抗炎症作用や抗アレルギー作用、殺菌作用があり、薄毛の原因となるアレルギーや頭皮の炎症を抑え、毛髪が成長しやすい頭皮の環境を整えながら毛髪の成長を促す効果が期待できる成分です。

酢酸DL-α-トコフェロール

聞きなれない名前になりますが、酢酸DL-α-トコフェロールは、人工的に作られた合成ビタミンEの一種です。

強い抗酸化作用をもち、血管を丈夫しながら血行を良くし、毛細血管から毛根への栄養補給を促進する効果があります。

ポイント4 27種類の天然成分を配合

育毛・血行促進、フケ防止、頭皮ケア、保湿にかかせない天然の原料を選りすぐり、バランスよく配合。

主成分には、北海道日高沖産の「ミツイシ昆布」を使用。

髪に良いといわれる海藻の中でもバツグンの効果を発揮する昆布は、ミネラル、ビタミン、Bカロテン、亜鉛などの毛髪を促進する成分が豊富に含まれています。

その他有効成分をサポートするビワ葉エキスや牡丹エキスなどの天然成分が、脱毛を防ぎ、毛髪細胞を増やしながら髪の成長を促します。

ポイント5 10種類のアミノ酸を配合

アミノ酸は細胞のエネルギーの源。

人間の体と髪の毛はたんぱく質からできており、そのたんぱく質はアミノ酸からできています。

すなわちアミノ酸が不足するとたんぱく質も構成されず、髪の毛も育ちません。

マイナチュレは、髪の栄養にかかせない10種類のアミノ酸を配合し、健康で艶やかな髪を作ります。

ポイント6 べたつかず無香料

お出かけ前でも使用が可能!育毛剤特有の匂いを排除し、無香料に仕上げました。

べたつきもなくさらっとした使い心地で1日を過ごすことができます。

ポイント7 6カ月保証がついていて、使いやすい

継続することが育毛につながります。個人差もありますが効果を実感するのは、約6カ月。

試してみて効果を得られることができなければ、6カ月間の全額返金保証がついています。

また、マイナチュレはノズル式なので、頭皮に直接塗布でき、成分をしっかりと毛根に行き渡らせることができます。

気になる口コミは?

42歳 乾燥肌

まず無添加ということや女性のために作られているところが安心して使えるポイント!スプレータイプではなく、容器の先端が細くなっている形状で、地肌に合いレクとにつけられるのがいいですね。さらさらとしたテクスチャーで、べとつきもなく香りもないので、朝でも使えます。頭皮マッサージをしながら使っていますが、マッサージ後は頭がすっきりとした感じがするし、保湿力もあるのか頭皮のカサカサがおさまってきました。まだ1本使い終わらないので、抜け毛が減った~髪が増えてきた~という効果はわからないのですが、地肌の状態は前よりよくなってきている感じがします。将来の薄毛も怖いし、頭皮は顔とつながっているので、顔と同じようにスキンケアをしてあげるのが大事と聞くので、頭皮ケアも続けていきたいです。

36歳 混合肌

出産後、びっくりするほどの抜け毛を経験しています。少し時間がたてば元に戻るかと思っていたのですが、そんなに甘くないようです。

口コミで評判がよかったマイナチュレを使ってみました。使うまでは育毛剤おいうものに対し抵抗があったのですが、薄毛に悩んでいるよりもまし!と思い使い始めました。

マイナチュレは女性専用なのが嬉しいですね。また無添加を徹底しているのもよかったです。使い始めてからまず抜け毛が減ったように感じられます。

頭皮に浸透している実感はありますが、特にひりひりするような感じもありませんし、これからも使い続けてみたいと思います。

31歳 敏感肌

最近抜け毛と薄毛が気になっていたのですが、マイナチュレを使ってから髪の毛にもボリュームが戻り、抜け毛も少なくなるのを実感しました。

低刺激だし安心して使えます。

無添加シャンプーマイナチュレ

マイナチュレ シャンプー

出典:http://www.cosme.net/

頭皮をいたわる成分を使用し、不要な皮脂や古い角質をやさしく洗い流すことができる無添加・頭皮ケアシャンプーです。

抜け毛、薄毛などの髪のお悩みで育毛剤を使用している方。また、マイナチュレ以外の育毛剤を使用している方でも、マイナチュレのシャンプーをお使いいただくことができます。

無添加・ノンシリコンが髪を傷めず、ハリのある若々しい髪の毛を取り戻します。

マイナチュレシャンプーの特徴は?

他のブランドとは違う特徴を見てみましょう。

ポイント1 頭皮環境と育毛をサポートする豊富な成分

洗浄成分はもちろんアミノ酸系や天然植物由来の髪に良い成分を合計29種類を配合しています。

その効果は以下の7つに分けられます。

不要な角質を取り除き、なめらかな頭皮にする洗浄・角質ケア。

脱毛予防、育毛作用を促進する大豆種子エキスやセンブリエキスを使用した頭皮・毛髪の保護。

ユズ果実エキス・カミツレ花エキスを使った毛髪補修でハリ・ツヤ・弾力を与える効果。

ヒアルロン酸・コラーゲンを使用し、毛髪内部まで髪の水分を保持する保湿とうるおい。

頭皮のダメージを十分にケアする血行促進・頭皮ケア。

髪の老化防止を行う成分で髪を清潔に保ちながら抗菌・抗酸化作用。

頭皮の嫌な臭いなども防止するフケ・かゆみ・消臭効果。

というように、髪の悩みをすべて解決してくれる商品になっています。

ポイント2 ノンシリコン・無添加・アミノ酸処方

市販されている多くのシャンプーの成分を見てみるとほとんどがシリコン入りのシャンプーです。

シリコンは、キューティクルに付着しながら髪をコーティングし、艶を出すという良い効果がある反面、頭皮の呼吸を妨げ、かゆみやふけなどの原因となる悪い影響を与えます。

マイナチュレは、無添加ノンシリコン処方で、頭皮への刺激を一切なくし、頭皮や髪の保護をしながらハリやコシのある髪に仕上げます。

それにアミノ酸をプラスすることにより、より弱酸性で頭皮や髪にやさしく、育毛ケアに適した環境を作ります。

ポイント3 頭皮へのやさしさを追求。洗い上がりスッキリ

シャンプーの決め手は、洗い心地や洗い上がり、香りにあります。

一般のノンシリコンシャンプーだと洗い心地に不満がある方も多いと思いますが、マイナチュレは、泡立ちや香り、きしみやごわつきのないまとまりのある髪といったことに重点をおき、一切の妥協をせずに開発されました。

ポイント4 3年連続モンドセレクション受賞

世界各地から寄せられた製品に対して専門家達が試験やテスティングを行い、消費者への品質保証を確立する素晴らしい賞を3年連続【金賞】【銀賞】を受賞。

さまざまな雑誌やTVでも紹介され、多くの方の支持を得ています。

 気になる口コミは?

25歳 普通肌

初めて育毛ケアに最適なシャンプーを使ってみました。弱酸性で刺激が少ないシャンプーなので頭皮に優しいのが特徴的。

洗った後、髪にまとまりができ、ごわごわだった私の髪が生き帰ったようでした。また使ってみようと思うそんなシャンプーです。

34歳 乾燥肌

ボトルタイプで、200ml入りです。ノンシリコンですが、泡立ちもやさしい泡立ちで、手で泡立ててから使っています。抜け毛が気になり始めて頭皮ケアも兼ねて、頭皮をマッサージしながら使っています。

大好きな柑橘系の香りがふわっと広がって香りでも癒されています。アミノ酸配合なのも嬉しいポイントです。ノンシリコンですが、きしまないので使いやすいです。香りも良くて髪にも優しいお気に入りのシャンプーです。

48歳 混合肌

マイナチュレ無添加シャンプーを使っています。コンディショナーはまだ入手していません。ここ一年くらいで急激に髪質と髪の量が劣化してしまい、ばさばさで髪が広がっているけれど、頭頂部は薄くてすかすか・・という事態をなんとかしたくて。ノンシリコンの無添加シャンプーということで、とっつきにくくて薬草くさいのかな?と余計な心配をしていましたが杞憂でした。

さわやかな香りと使い心地で、洗い上がりも思ったよりもずっとしっとりしていてなかなかいい感じです。使い始めて2週間くらいですが、頭皮のかゆみが気にならなくなってきました。継続して使って髪質向上を期待したいです。

マイナチュレを使用して美しい髪に!

美しい髪

無添加育毛剤と無添加シャンプーをご紹介致しましたが、いかがでしたか?

どちらともに、頭皮の環境を整えながら髪のお悩みを解決してくれます。

20代や30代の若い世代の方々から年配の方まで、頭皮専用の育毛剤やシャンプーを使って、自分に自信のある髪を手に入れましょう。

ご購入後には、不安点や疑問点、育毛についてなど専門のスタッフが相談に乗ってくれるサポートがあります。

購入される前でも無料相談窓口にて、相談が可能です。是非お試し下さい。

 

↓ こちらの記事も読まれています ↓

※関連記事 ▶ 産後抜け毛はいつから?正しい育毛剤の選び方7つのポイント

※関連記事 ▶ 葉酸サプリの必要性と選び方!おすすめランキング10位を大公開!

 

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

かもめ

かもめ

30代前半の主婦 元美容部員 2015年8月に男の子を出産しました!

日本の育ママさんを元気に!「いつまでも可愛く!」を応援します(^-^)