1. TOP
  2. 【小学生のお年玉】相場はいくら?使い道・賢い使い方とは?

【小学生のお年玉】相場はいくら?使い道・賢い使い方とは?

 2017/10/14 子育て
この記事は約 9 分で読めます。

2017年もあと少し、来年2018年もそろそろ間近に迫ってきましたね。

お正月といえば、なんといっても「お年玉」。
お年玉を心待ちにしている小学生達も多いでしょう。

今回はそんな小学生のお年玉事情について情報を整理しておきましょう。

 

小学生といっても低学年から高学年まで・・年齢毎にいくら用意すればいいのか?親戚同士、年に数回しか会わないちょっと遠目の血縁関係の方など、渡す金額に悩んだりしますよね?

今更聞けない巷のお年玉事情ということで、その相場や金額の決め方、もらったお年玉の使い方など気になる疑問をまとめましたので確認してみて下さい。

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

かわいくママ編集部

かわいくママ編集部

かわいくママ編集部です。ライターのかもめが出産~育児期に入るのでそちら優先にさせていただきます。その代りにかわいくママ編集部として読者の方のために役立つ情報を配信していきます。