1. TOP
  2. ファッション
  3. ファッションレンタルならエディストクローゼットが人気な8つの理由

ファッションレンタルならエディストクローゼットが人気な8つの理由

 2018/03/27 ファッション
この記事は約 10 分で読めます。

現在、20代~40代のよりおしゃれを楽しみたい女性達の間で注目を集めているレンタルファッションサービスがあります。それがEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)というサービスです。

この記事では、エディストクローゼットがなぜ人気なのかその理由に迫りたいと思います。

ところで、あなたはこんなお悩みありませんか?

  • 毎日のファッションコーデにお悩みの方
  • 自分の領域にない新たなファッションをしたいとお考えの方
  • おしゃれに自信のない方
  • ワンランク上のおしゃれを楽しみたいという方
  • 同僚や友達におしゃれだと思われたい方
  • ファッションにかけるコストを抑えたいという方
  • 最新のトレンドを掴みたいという方
  • お手頃価格でサービスを利用したいという方
  • 買い物に行く時間がないという方
  • 365日おしゃれに気を抜きたくないという方
  • 同じような服ばかりで、つまらないという方

実はエディストクローゼットならこのお悩みがすべて解決できるのです。

 

おしゃれがしたい女性にエディストクローゼットが人気な8つの理由とは?

エディストクローゼット

おしゃれは、自己表現や身だしなみ、好きな人に可愛く見られたい、コンプレックスを隠す為のものなど、人によっていろいろな理由がありますが、最終的に女性がおしゃれをする理由はただ一つ。

「自分の好きな服を着ると、ワクワクして、気分上昇!」つまり、「おしゃれが楽しい」からです。

エディストクローゼットのサービスでは、どんなおしゃれができるのか?

おススメ理由と一緒にみていきましょう。

【理由1】春夏秋冬!自分のしたいファッションができる

エディストクローゼットでは、オフィスやプライベートなど、シーンに合わせたコーディネートを10種類以上のセットの中から、毎月ごとに選んで、レンタルすることができます。

そんなワクワクする魅惑のコーデは以下の通り↓

セット内容の一例

Aセット:360度美人見えオフィスカジュアルセット

Bセット:旬スタイルを即完成させるトレンドセット

Cセット:とろみ素材が導くしなやかエレガンスコーデ

Dセット:マルチュースな知的ネイビースーツセット

Eセット:通勤コーデに差がつくこなれ色スーツセット

Fセット:旬のカラーリングで作る洗練シンプルセット

Gセット:春色で叶えるきれいめカジュアルセット

Hセット:デイリーを格上げするリラックスコーデセット

Iセット:大人の可愛いを引き出すフェミニンセット

Vセット:クール派のためのハンサムカラーセット

Wセット:体型カバーも計算したスタイルアップセット

上記の中から、スタイリング例を見て、気に入ったものをレンタル。

見た目の良さだけでなく、生地がしっかりしているので、しわになりにくく、機能性がバッチリ。

プロのスタイリストさんが選ぶ服は、春・夏・秋・冬の季節によってコーデのラインナップが変わるので、公式サイトでチェックしてみて下さい。

【理由2】4点セレクトセットで自分の着たい洋服が選べる

上記でご紹介したようなコーデセットの他に、気に入ったアイテムを4点選べるセレクトセットがあります。

選べる洋服は、ブラウス・スキッパー・カットソー・ニットのトップスやスカート・パンツのボトムス。他、フォーマルワンピース・コートといった商品です。

トップスだけ、ボトムスだけの4点利用といった組み合わせも可能!

自分の持っている洋服と合わせれば、今まで単調だったファッションに花が咲くこと間違いなしです。

ワンピースは、1点までしかお選びいただけないようになっているので、その他のアイテム利用で、ファッションを楽しみましょう。また、披露宴やフォーマルなパーティーに着ていくような使用頻度の低いドレスワンピ等は、追加料金をお支払いすれば、4点セレクトセットの1アイテムとしてレンタルが可能です。

コレクションの見本をチェックしながらコーデを楽しんでみて下さい。

以前にレンタルして気に入った洋服は、再レンタルすることもできますよ。

【理由3】シンプルなコーデでおしゃれ感をたっぷり演出できる

ラインナップコーデを見るとわかりますが、どれもシンプルなコーデなのに、トレンドのカラーや形、シルエットを取り入れた洋服がたくさんあります。

組み合わせがシンプルなもの同士であるからこそ、合わせやすく、おしゃれに決まる。

「これ1枚あれば着回ししやすい」という点もポイントとして取り入れています。

【理由4】洋服サイズが選べる

エディストクローゼットでレンタルできる洋服は、Sサイズ~Mサイズ。フリーサイズが用意されています。

残念ながらLサイズの大きめなサイズは取り扱いしておりませんが、Sサイズは、通常のS~Mサイズ。

Mサイズは、M~Lサイズといったサイズ感になっています。

サイズは実際に試してみないとわかりませんが、日本人の体型に合わせた標準体型をメインとして作られているので、レンタルする際は、サイズガイドをご参考にお選び下さい。

【理由5】年2回のコーディネートプレゼント特典あり

エディストクローゼットのコーデセット、4点セレクトセットを申し込むと、1か月4着。

年間で48着の洋服を実際に着こなすことができ、おしゃれを存分に楽しめます。

更に、半年に1回(3月/9月)のプレゼント特典があり、1年で2度のプレゼント1回4着合計8着を受け取ることができます。

月の会費をお支払いするだけで、年に56着もの新しいトレンドを取り入れた洋服を着ることができるので、かなりのおしゃれが楽しめます。

所持している洋服と合わせることで、おしゃれ上級者として、一目置かれる存在になりえるかもしれません。

【理由6】安心の料金プラン

エディストクローゼットには、お試しプランから短期間・長期間まで4種類の料金プランがあります。

●トライアルプラン8,800円/月(税別)

●レギュラープラン(契約期間3か月)8,300円/月(税別)

●ゴールドプラン(契約期間6カ月)7,500円/月(税別)

●プラチナプラン(契約期間12カ月)7,300円/月(税別)

トライアルプランでは、初めて利用する方へ。自分と相性が合う洋服があるかどうか、素材や質感などをお試しで利用することができる点がメリットです。

レンタルが可能なコーデセットは4枚セットのみと限られるので、今後レンタルしていきたいと希望の方は、3か月契約以上からのレギュラープランをおススメ致します。

レンタル期間が長ければ長くなるほど、月額料金がお得になるシステムなので、是非ご検討下さい。

トライアルプラン以外での利点は、月々のコーデセットの選択が可能、レンタル可能なコーデセットもすべてOKです。

また、年2回のプレゼントイベント特典がついています。

何より今まで洋服代にかかっていた費用がかからず、他のことにまわすことができ、たくさんのおしゃれができる。

安心の料金プランで毎月のおしゃれをより楽しむことができます。

【理由7】クリーニングの必要がいらない

提携クリーニング工場にて、クリーニングしているので、洗濯の必要がなく手間いらず。

毎月レンタル終了後に、返却袋に洋服をつめ、同梱の着払い伝票で返送するだけでOK。‘忙しい方にはとっても便利です!

正し、レンタル中に何度も着て、洋服の汚れが気になる場合は、各商品のタグ表示に従って、洗濯が可能です。

洗濯不可商品もあるので、そういったものは洗濯しないようにしましょう。

自分でクリーニングに出した場合は、費用が自己負担となります。

【理由8】毎日面倒なコーデを考えずおしゃれができる

プロのスタイリストさんが選んだ旬のコーデをレンタル。

キャリアウーマン、ワーキングママ、子育て中ママ等忙しい女性達の為に、その日のコーデに迷うことなくお出かけできるので、時短テクになります。

曜日ごとに専属のインフルエンサー達が、テイストの違うスタイルをアップするので、そちらを参考にしても良いでしょう。

インフルエンサーを参考に、次回のコーデセットをレンタルすることもできますが、人気のあるコーデだとレンタルできない可能性があります。

早い者勝ちではありますが、レンタル待ちで様子をみてみましょう。

 

エディストクローゼットの使用方法の流れ

ここからはエディストクローゼットの使用方法の流れをご紹介します。

>>エディストクローゼット会員登録をする<<

1.会員登録

まずは、自分のメールアドレスもしくは、楽天IDで登録し、配送先情報・お支払い情報を入力し、メール送信!

2.セットを選ぶ

登録が完了したら、自分の好きなコーデをスマホまたはパソコンから1か月分利用するコーディネートを選びます。

3.自宅で受け取る

レンタルしてから1~2日(各都道府県によります)でアイテムを受け取ることができます。

所定発送日は、毎月5日・15日・25日(土日祝日の場合は、日程が前後します。)です。

4.1か月のレンタル期間

レンタルした服を1か月間存分にお楽しみ!

着回しに困っても大丈夫!1アイテムごとの着回しがサイトにのっているので、参考にすることができますよ。

自分の手持ちの洋服と合わせてもOk。

いろいろなコーデを楽しみましょう。

レンタル期間中はイメージ通りでなかったとしても交換はできないので、ご注意!

5.返却

レンタル期限が来たら、同封の返却袋にいれて返却。

送料・クリーニングどちらも不要。返却時、到着が返却予定日より遅れないようにすることが望ましいですが、万が一遅れてしまっても心配はありません。

次回発送のレンタル商品が、所定発送日の関係で少し期間が空いてしまう場合もありますが、レンタル期間は同じく発送した日から1か月間使用することができます。

エディストクローゼットの使用者の口コミとは?意外な声も

口コミ

●自分では絶対選ばないやつ。着てみたらアリかも的な服を着ることができる。

●レンタルなので、あまり着たことのないお洋服にもどんどんチャレンジできます。

●月額7,300円~で月4着のアイテムが届くので着回しを楽しんでます。

●やりたかった組み合わせができるので、嬉しいです。

●月々8800円だからお洋服一着分のお値段。クローゼットがパンパンな私にはちょうどいいサービスです。

●トップスを着させていただきました。とても肌触りがよく、着心地も良くて、大活躍してくれそうです。

●慌ただしい月曜の朝は、レンタルファッションのワンピ1枚でコーデいらず。

気になっている方は、トライアルプラン8800円~お申込みを!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、11歳の娘、8歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!