1. TOP
  2. 『かわいくママ』スタート!妊娠出産・子育て情報サイトです!

『かわいくママ』スタート!妊娠出産・子育て情報サイトです!

 2015/01/03 妊娠・出産
この記事は約 3 分で読めます。

妊娠出産・子育てを控えた女性のための総合情報メディアサイト『かわいくママ』をスタートします。2015年年明けにこのサイトを立ち上げることが出来てうれしいです。これから『かわいくママ』のこと宜しくお願い致します。

かわいくママの名前の由来

『かわいくママ』とは、妊活中〜妊娠中も、出産しても、育児中でも可愛くいたいという女性のためのサイトです。可愛く×育ママがその名前の由来です。

かわいくママを立ち上げた目的

今の日本社会の現状を見ていくと多くの問題点が見えてきます。景気の不安定さ、労働環境や年金問題など、その多くは私たちの生活に大きな影響を与えています。

特に景気の問題や年金の問題には「少子化」という影が伸びています。

少子化の原因については一概には言えませんが、子供を産みたい!育てたい!と思えるような環境が整っていないことも一因のように思うのです。

b8f6d1a853e1abc6d7bc562ca9e1f18e_s

妊娠・出産・育児にまつわるお金の問題の解消

妊娠するとなると真っ先に頭をよぎるのが「お金の問題」です。

  • 妊娠したらいくらお金がかかるんだろう?
  • 出産費用が高額になるって聞いたことがある。
  • 産休・育休は取れるのかな?

など、多くはお金に関係していてその悩みはつきません。
そんな「漠然とした不安」から妊娠・出産に対してネガティブな印象を持つ女性も多いようです。

そこで、当サイトでは、妊娠出産にまつわる多くの疑問点・悩みを解消できる情報を提供することによって1人でも多くの女性に積極的に選択肢を増やしてもらいたいと思っています。

妊娠・出産は女性の義務ではない

言うまでもなく、妊娠・出産は義務ではありません。
とは言え、1人でも多くの女性が子供を産み育てなければ、日本の少子化、もっと言えば日本の衰退は止めることが出来ません。

そこで、多くの人に妊娠・出産・育児に対する明るい情報を提供することによってマイナスイメージを払拭し、興味を持ってもらうことが必要だと感じています。

そのために役立つメディアサイトを作るべくこの『かわいくママ』を立ち上げました。

育児中は自分の時間がないという声も多く聞かれますが、ちょっとした工夫でより楽しくすることは出来ます。子育ても楽しみ、自分のことも楽しむ!そんな育ママさんたちが増えることを望んでいます。

かわいくママが目指す未来

当サイトは将来的には、日本の妊婦さん・育ママさんのために欠かせないサイトだと言われるような有益なサイトにしたいと思っています。

妊活〜妊娠、育児中に発生する疑問を解決する情報、美容やファッションについての情報、お家の購入や賃貸、キャリア情報などについても情報を配信していきたいと思います。

育ママさんが抱える悩みや疑問・トラブルや問題点を一挙に解決できる総合メディアサイトを目指します。

これからどんどん情報を配信していきますので楽しみに待っていてくださいね!
それから、ちょっとでも良いなとか役に立つなと思っていただけたら、情報をSNSなどでシェアして頂けたら嬉しいです。

これから『かわいくママ』のこと、どうぞよろしくお願いします。

かわいくママ運営事務局
WEB担当 かもめ

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

かもめ

かもめ

20代後半主婦 美容部員 2015年8月に男の子を出産しました!

日本の育ママさんを元気に!「いつまでも可愛く!」を応援します(^-^)