1. TOP
  2. 赤ちゃんの喜ぶ顔が見れる!新生児の沐浴は6つの手順で

赤ちゃんの喜ぶ顔が見れる!新生児の沐浴は6つの手順で

 2015/04/15 子育て
この記事は約 6 分で読めます。

赤ちゃんを初めて沐浴させる時って、ドキドキしますよね。

沐浴(もくよく)とは、まだ抵抗力の弱い生後1か月くらいまでの赤ちゃんをベビーバスを使ってお風呂に入れてあげることを言います。大人の入浴と分けてそう呼ぶんですね。

初めての体験は、誰でも緊張するものです。

  • プレママ教室で練習はしましたか?
  • 誰か手伝ってくれる方はいますか?

初めてのママさんでも慌てないように、新生児の沐浴の手順や注意点をご紹介致します。

きっと赤ちゃんのかわいい笑顔が見れて、バスタイムが楽しくなっちゃいますよ!

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、8歳の娘、5歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!