1. TOP
  2. 葉酸サプリ「美的ヌーボ」5つの効果と口コミ評判まとめ

葉酸サプリ「美的ヌーボ」5つの効果と口コミ評判まとめ

 2016/08/24 妊娠・出産
この記事は約 10 分で読めます。

美的ヌーボという葉酸サプリが妊活中、妊娠中の女性に人気です。正直、ただの葉酸サプリだったら、美的ヌーボの価格って高いと思うんです(キッパリ)!

ところが、美的ヌーボは単なる葉酸サプリじゃないんです。こちらでは美的ヌーボの驚くべき効果を5つご紹介します。記事後半では、口コミ・評判もまとめておきますので参考にしてみてください。

>>美的ヌーボについて今すぐ詳細を確認する

そもそも美的ヌーボとは? 

2015y04m28d_181800741

美的ヌーボは、妊娠中はもちろん、妊活中、授乳中の女性の栄養バランスを考えて作られた葉酸サプリです。累計販売個数はなんと650万個を超えています。

芸能人の愛飲者も多く、口コミでも高い評価を得ています。そのリピート率は驚異の90%越え。

妊婦さんにとって必須とされる400μgの葉酸はもちろんのこと、27種類にも及ぶミネラルやビタミンを配合しています。もちろん、100%天然由来成分で作られた無添加サプリです。

栄養素がぎっしり詰まっているので、つわりによる食欲不振で栄養不足になりがちな妊娠初期には特に重宝します。

そして先日、今人気の『DHAとEPA』という栄養素を含む、美的ヌーボプレミアムという商品が新登場しました。

これが即座に人気を集め常に品薄状態が続いています。

では、以下あまり知られていない美的ヌーボの意外な効果について順に見ていきましょう。

1.美的ヌーボを飲むと疲れにくくなる?!

考える女性

妊活中はもちろん、妊娠中でも仕事を続けるという方もいると思います。私も妊娠7カ月ですがまだ仕事をしています。そんな仕事で忙しい方の多くが疲れが取れなくて悩んでいると聞きます。

その疲れが取れない原因ってなんだかご存知ですか?実は、「栄養不足」が原因なんです。

現代は、食べ物に恵まれている一方で新たな問題が出てきています。それは「現代型栄養失調」と言う問題です。炭水化物やたんぱく質は多く摂れるのに、ミネラルやビタミンが不足しがちになって、隠れ栄養失調の人が増えているんです。

そのような人は同時に、「疲れやすく、疲れが取りにくい」そんな身体になってしまっているのです。そんな疲労が取れない人に必要な栄養素「ビタミンB1」や「ビタミンB12」「ビタミンE」が美的ヌーボにはたっぷり入っています。

2.妊婦の敵「貧血」改善効果が期待できる?!

頭に手を当てる妊婦さん

妊婦さんは産前と比べて貧血をおこしやすくなります。というのも、妊娠中はお腹の中の赤ちゃんに栄養素を取られてしまうからです。

そして、妊娠中は胎児に栄養素を送るために身体全体の血流量が増え、その分多くの鉄分を必要とします。妊娠中の貧血は胎児に直接影響を及ぼすことは少ないですが、めまいなどによる転倒などによる間接的な影響も考えられます。

ちなみに、妊娠初期で8~9mg、妊娠中期~妊娠後期で20mg~22mgの鉄分が必要と言われています。

一般的な食品だけでこの分の鉄分を補うのはなかなか困難です。妊娠中期では、この量の鉄分を摂取しようとすると、鉄分が多いといわれるほうれん草でも1kg以上食べないといけないことになります。

その点、美的ヌーボには鉄分が約15mg配合されています。

3.たった5粒の葉酸サプリで便秘が改善される?!

美的ヌーボを手の平に出して飲もうとしている写真

美的ヌーボは1回分が個包装になっていて、1袋で5粒の葉酸サプリが封入されています。その美的ヌーボが便秘に効くというの口コミがあるのですが、本当でしょうか?

そもそも、便秘を引き起こす原因からみていきましょう。原因はいくつかあります。その主な原因として腸の働きの低下が考えられます。ただ、一般的に便秘に効果があると言われる食物繊維だけを摂取してもなかなか便秘改善効果は期待できません。

そこで必要になるのがビタミンやミネラルです。

腸の働きを促進するのに必要不可欠で、逆に不足すると便秘がちになってしまいます。で、そんなビタミン類の中でも水溶性のビタミンCの摂取が重要になってきます。

ただ、ビタミンCは熱に弱く、食品からの摂取が意外に難しかったりします。

その点、美的ヌーボにはビタミンCも500mgとかなり多く含まれています。

ビタミンCを始め多くのビタミン、ミネラルの作用によって腸のぜんどう運動を促し、便を柔らかくする効果が期待できます。

>>美的ヌーボの詳細を今すぐ確認する

4.不妊の原因の1つ「冷え性」改善に効果が期待できる?

不妊で悩む人の多くが実は末端冷え性や慢性的な冷え性で悩んでいます。実は私も基礎体温が低くて、2年程不妊で悩み、試行錯誤の妊活をしていました。

そこで知ったのが冷え性が不妊につながるということ。実は冷え性の原因の1つに便秘があります。

腸の中に便がずっといつづけるのが便秘な訳ですが、そうなると腸壁から毒素が再吸収されてしまい、肝臓に負荷を掛けます。

すると、今度は肝機能が低下し、機能回復のために多量の血液が内臓へと送り込まれることになります。

結果として、手や足と言った末端に血液が行き渡らなくなり、末端冷え性が起きます。このように全身が冷え状態になると、本来温めるべき内臓、支給に血液が十分に回らなくなり、不妊を悪化させることに繋がります。

さて、3のところで触れました通り、美的ヌーボには便秘改善効果も期待できます。それゆえに、不妊の大きな原因である「冷え性改善」にも効果が期待できるというわけです。

5.美的ヌーボの「美的」の意味が分かる本当の美肌効果とは?

指を立てる女性

美的ヌーボの美容効果って、便秘改善による美肌効果でしょ?と思われた方、ありがとうございます。確かに、美的ヌーボを摂取することで、個人差はありますが、便秘を解消する効果が期待できます。

ところが、実はそれだけではないのです。そのヒントは、ここでも「栄養」にあります。

突然ですが、妊活中のあなたも、妊娠中のあなたも、急にイライラすることありませんか?

これは実は栄養不足が原因と言われています。先ほどもお伝えした通り、今は現代型の栄養失調が顕著な問題となっています。インスタント食品やファストフード、清涼飲料水やお菓子が食生活に入り込み、より炭水化物過多になりやすくなっています。

そうなると、膵臓から分泌されるインスリンのバランスが乱れてしまい、低血糖症とよばれる状態に陥ることも。低血糖になると不眠や妙な不安感、疲労の蓄積やイライラを引き起こしたりします。それに加えて、野菜や果物の摂取量が少なくなり、ビタミンCが不足するとイライラは顕著になります。

結果として、必要以上にストレスを感じ溜め込むことに繋がり、お肌へもダメージを与えてしまうのです。このイライラを改善するカギはビタミンC以外に、ビタミンB1やビタミンB6、マグネシウム、カルシウムと言った栄養素にあります。

で、実はこれらの栄養素全て美的ヌーボに含まれています。

妊娠前~妊娠中に摂る栄養が赤ちゃんの身体を作ります

美的ヌーボを手に持っている

いかがでしたか?

このように、美的ヌーボには妊娠中、妊活中の女性にとって欠かせない貴重な栄養素が多く含まれているのです。で、特にお伝えしておきたいのは、妊娠中の赤ちゃんの成長に使われる栄養素はママが口から摂るものだということです。

一説によると葉酸サプリの中には化学合成されたものも多いんだとか。その点安いのが売りみたいですが、赤ちゃんの成長に使われることを考えると本当に安いものを摂って大丈夫なのか気になりますよね。

しかも、化学合成されたサプリによって生後の喘息の発症率が上がるなんて言う研究データもあるみたいなんです。

そういった点で、美的ヌーボは100%天然由来成分から作られていますし添加物不使用の無添加なので安心です。

価格はそれなりですが、貴重な妊娠期間に摂る栄養素にこだわりたい方にはおすすめです。

>>美的ヌーボが20%OFF?!詳細を今すぐチェックする

 

美容にも効果的!葉酸サプリ「美的ヌーボ」の口コミ・評価は?

美的ヌーボの写真

ここまで美的ヌーボの効果について見てきました。妊活中~妊娠中、そして産後にかけて必要になってくる葉酸。それを補うのに効率的な葉酸サプリの中でも美的ヌーボは、美容も重視している数少ない葉酸サプリです。

その美的ヌーボのを実際に試した方の口コミ・評判と評価をまとめてみたいと思います。

検証!美的ヌーボの支持される秘密とは?

サプリを飲む女性

美的ヌーボは、ビタミン15種類・ミネラル12種類、計27種類の身体に大事だと言われる栄養素が含まれています。

健康や美容を維持するために必要な栄養素は、まさに「ビタミン」と「ミネラル」であり、五大栄養素の中の2種類にあたります。

これだけビタミンとミネラルが豊富に含まれているサプリは、他にはありません。皆様、仕事や育児、家事に追われていると、なかなか1日に十分な栄養素を摂ることは難しいですよね?

手軽にビタミンやミネラルを摂って頂きたいという思いから、美的ヌーボが誕生しました。まず配合成分からみていきましょう。

美的ヌーボの魅力的な配合成分たち

ポイントを示す女性

原材料は、天然食品より抽出した天然・無添加100%の栄養素を使っています。(遺伝子組み換え食品は使用していません)

それぞれの栄養素に含まれている成分量が、偽りなく表記されているところにも信頼がもてます。妊娠中の方が1日に必要とする葉酸が400μg含まれており、プラスでビタミンB郡と一緒に摂取することで、さらに吸収率もUPします。

そして、美的ヌーボには美容や健康に配慮した多くの栄養素が含まれています。たった4粒の錠剤の中に、ビタミンCやAのアンチオキシデント・ビタミンB2、B1、葉酸等を含むビタミンB郡・ビタミンE・カルシウムや鉄分、カリウム、亜鉛等を含んだ総合ミネラルと豊富な栄養素が配合されています。

美的ヌーボは1つずつ「色・形」が分かれており、これらそれぞれの中に栄養素がぎっしりと含まれているのです!また、前述の通り、「DHAやEPA」といった高価な栄養素もふんだんに配合されていますので、美容や健康を意識する妊婦さんに大好評です。

この栄養素に優れた葉酸サプリを4種類飲むことで、バランスのとれた食生活をサポートし、免疫力を高め、健康と美容に導きます!

美的ヌーボの効果を実際に飲んでいるユーザーの口コミで見て見よう!

何かを見ている女性

ここからは、葉酸サプリ「美的ヌーボ」を実際に飲んでいるユーザーの口コミ評判をまとめて見ていきましょう。

30代後半 主婦

5日間お試しを購入後、とても良かったので購入しました。現在授乳中で、夜間授乳もあり、平日は終日1人で育児と家事をしているので、体力がもちません。

なんとか生活を立て直したい気持ちでサプリを飲み始めました。飲んだ翌日の朝、いつもより元気に起きることができ、体が少しスッキリしていました。

30代 女性

使って3日目で疲れがとれて、朝の目覚めがよくなりました!粒が大きいですが、すぐになれてお水もとれていい!ビタミン、ミネラル、DHA、EPAなど栄養満点で女性の為のサプリです!

20代 女性

飲み始める前便秘のせいもあり、肩こりや頭痛、倦怠感がありました。飲み始めてから、血液がサラサラいなってきたのか、頭痛や便秘、倦怠感がだんだんよくなりました。27種類ものビタミンが体を元気にしてくれます!

翌日には、だんだんと効果がでたのでよかったです。

30代 女性

女性に嬉しい葉酸がたっぷり配合された天然無添加葉酸サプリメントです。1日分が個包装になっているので、便利だなと感じました。

錠剤の大きさがまちまちなので、飲みにくさを感じますが、気になるほどではなかったです。5日間続けましたが、寝起きが辛くなく、メイクののりが普段よりよくなりました。続けてみようと思います。

他にも多々の口コミがありますが、総合的に判断すると、リピートしている方が多く、飲んでからすぐに効果を実感できると回答した方がほとんどです。

美的ヌーボの口コミまとめ

評価は高く人気があります。ただ、値段の面で若干の低評価もあります。コスパの面ではベルタ葉酸サプリの方が人気があるようです。

それでも、EPAや

一方で、錠剤が大きすぎて飲みづらい。ニオイや味が苦手。つわりのある妊娠初期はニオイが馴染めずキツイ。良い効果は実感できるけど、続けていくには、値段が高い。というコメントがありました。

美的ヌーボを飲んで、効果を実感してみよう!

葉酸サプリ「美的ヌーボ」を飲む

百聞は一見にしかず。口コミがどうであれ、自分が実際に飲んでみて、どう感じるかが大切です。

実際に私が飲んでみた感じですが、正直「その場ではよく分からない」です。

飲んですぐに効果が実感できるものでもないですし、すぐに赤ちゃんができるわけでもありません。

それでも、1か月ほど飲み続けることで、ちょっとお肌のハリが出てきたかなというのと、なんとなく元気になった感じはしました。

粒が大きくて飲みづらいという声もあるようですが、1粒1粒、真ん中に割れ目があって、スプーンなどで半分に割れるようになっています。

私はいつも、ペティナイフで割ってました。そうすることで、飲みづらさはほぼ解消されます。

さて、そんな美的ヌーボですが、何より毎日続けて飲み続けることが重要です。

その点、ちょっとでもリーズナブルに手に入ると良いですよね。こちらだと20%OFFで手に入るようです。

ご興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

>>美的ヌーボが20%OFFで購入できるのはココだけ!

 

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

かもめ

かもめ

20代後半主婦 美容部員 2015年8月に男の子を出産しました!

日本の育ママさんを元気に!「いつまでも可愛く!」を応援します(^-^)