1. TOP
  2. 【妊娠中】ハーブティーが妊婦に良いとは限らない4つの根拠

【妊娠中】ハーブティーが妊婦に良いとは限らない4つの根拠

 2015/05/10 妊娠・出産
この記事は約 4 分で読めます。

妊娠中にハーブティーを飲むと、母体・胎児共に良い影響があると聞いたことはありませんか?また、ノンカフェインですので、妊娠前はコーヒーや紅茶を愛飲していた方にもハーブティーは嬉しい存在です。しかし、そんな女性に人気の「ハーブティー」が、実は妊婦さんにとっては良くない場合があることはご存知ですか?流産や早産を引き起こす原因となるものもあるため「ハーブティーだからどれでも安全」と安易に飲むのはとっても危険です!今回は妊婦さんにとって、特に気を付けるべきハーブティーをご説明いたします。

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

garudan

garudan

大手情報サービス企業にて営業兼ライターとして勤務し、 転職後は外資系医療機器メーカーの営業として働いてきました。
妊娠を機に仕事をやめ、現在は2歳の子どもを育てるママです。 最近IT系会社に復職し、営業・事業企画をしております。