1. TOP
  2. 赤ちゃんのおしゃぶり使用の疑問7つ!いつから?悪影響は?

赤ちゃんのおしゃぶり使用の疑問7つ!いつから?悪影響は?

 2016/07/21 子育て
この記事は約 6 分で読めます。

赤ちゃんへのおしゃぶり使用については、賛成派と反対派のママがいます。

おしゃぶりを使用することにより、指しゃぶりがなくなる、という利点はあります。
しかし、おしゃぶりを与えることで、歯並びが悪くなるとか、言葉の発達が遅れるなどの噂もあります。

また、ママが与えても、おしゃぶりをしたがらない子もいたり、子供によって様々です。

実際に、赤ちゃんにおしゃぶりを与える時に、いつからいつまで与えるべきか、またどのようなものを選ぶのか?などおしゃぶりにまつわる疑問を7つまとめてみました。

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、8歳の娘、5歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!