1. TOP
  2. 赤ちゃんの奇声どうにかしたい!5つの原因と対処法を徹底解明

赤ちゃんの奇声どうにかしたい!5つの原因と対処法を徹底解明

 2015/05/17 子育て
この記事は約 5 分で読めます。

赤ちゃんの奇声は、いわばシグナルです。「キーキー」「ギャーギャー」赤ちゃんによって、すごい大きな声で泣いたりわめいたり。ママはご近所さんの目や他人の目が気になってしまい余計にストレスを感じてしまうかもしれません。

赤ちゃんの奇声は、子育ての壁の一つと捉えると良いでしょう。放っておいても成長するにつれて、だんだんとなくなります。

とは言え、「今すぐにどうにかしたい!」という方のために、今回は赤ちゃんが奇声を発する原因やその対処法をご紹介致します。

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママ ~妊娠・出産・子育ての総合情報メディア~の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、8歳の娘、5歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!