1. TOP
  2. 結婚・夫婦
  3. 旦那の浮気を見抜く8つの事。発覚した後の対処法は?

スポンサーリンク

旦那の浮気を見抜く8つの事。発覚した後の対処法は?

 2016/09/13 結婚・夫婦
この記事は約 6 分で読めます。

スポンサーリンク

旦那の浮気はどう見抜く?チェックする事8つ

浮気を見抜く

女の五感【見る・聴く・嗅ぐ・味わう・触る】はとても鋭い!
その五感をフルに駆使する為、浮気を見抜けない女性はいないと言われています。まずはチェック項目から見ていきましょう。

1.携帯を肌身離さず離さず持ち歩く

SNSが主流な現在。いつでもどこでも受信・返信が可能。最近携帯をよく見る。肌身離さず持ち歩く。
携帯のパスワードをロックしている。一緒にいる時、電話に出ないなど。
いつもと違った行動は浮気の第一歩。

2.旦那の帰宅が遅い

残業などを理由に帰りが遅い。
出張やゴルフ、接待など、会社を理由とする用事で外出が多くなる。
または、妻の知らない昔の友人とよくでかけるような行動を常にとり始めたら、まず疑って問題ないでしょう。

3.会話中目をあわせない。

「目は口ほどに物をいう」ということわざ通り、目に本心が表れます。特に帰宅してすぐ。
やましいことがあるとなかなか目をみて会話をしないどころか、すぐに風呂場へ行き身体を洗う。
ちょっとでも気になることがあれば、旦那の視線に注意して、感情を読み取るようにしながら質問をぶつけましょう。

4.普段より身だしなみに気を使うようになった

いままで全く気にしていなかったのに、髪型・服装などのおしゃれはもちろん、自分の体臭や口臭に気を使うようになり始めたら要注意です。

5.会話が不自然

「聴いてもいないことをよく話すようになる」=嘘が苦手な男性に多いパターンです。
つじつまがあっていない場合は、黒の可能性が高いです。

6.お土産を買って帰ってくる

浮気をしている後ろめたさから、花や食べ物などのちょっとしたお土産をちょくちょく買ってくる方がいます。

7.夫婦のスキンシップを嫌がる

結婚年数が増えると、スキンシップの回数は自然と減っていくものです。
しかし妻側からちょっとしたスキンシップを取ろうとすると、ぎこちない態度であったり、背をむけて寝るなどの行為は、浮気の可能性があります。

8.旦那の私物に触ると、怒り出す

パソコン・携帯はもちろん、財布などを触っただけで、怒り出したり、隠そうとしたりしているのは、浮気の証拠を見つけられるのを恐れているからでしょう。
財布の中身は、明細などが入っている可能性があります。
旦那の不在の時に私物をチェックしてみましょう。

浮気の証拠を見つけてしまったら・・その後の対処法は?

浮気現場

真面目に家事・育児・仕事等をしている妻にとっては、旦那の許しがたい行為に、はらわたが煮えくり返る思いでしょう。
しかし、そのまま爆発して、問いただすのはよくありません。
浮気の代償をどうするか?妻のやるべき対処法は以下です。

徹底的な証拠をつかむ

自分だけが証拠を見つけて問いただしても、男の口車に乗せられて、証拠を隠滅されてしまえば、どんなに問い詰めてもそれで終わりになるケースがあります。
浮気相手の名前・年齢・住所・連絡先など出来る限りの情報を収集し、逃げられない証拠を掴みましょう。

浮気調査専門の探偵にお願いすると、目を伏せたくなる事実がでてしまうことがありますが、それはまぎれもない証拠になります。
事実は真に受け止めて、その後の対応を考えましょう。

さて、そんな証拠をつかむ前に、探っているのがバレてしまい、証拠を消されてしまうと厄介です。
そんな時には、プロに頼むのが良いでしょう。

探偵さがしのタントくんなら、あなたの悩みに応じて、最適な探偵会社を探すことが出来ます。↓

▶ 【2分で簡単!無料診断】探偵さがしのタントくんの詳細はコチラ

冷静になった上で話し合う

浮気が分かった上で、感情的に話をしてもお互いがマイナスになるだけです。なぜ浮気をしてしまったのか?
これからどうするのか?そしてお互いがどうしたいのか?
子供がいるなら、今一度よく考える必要があります。

事実を知って、本当に愛情がなくなってしまうのか。それともまだ愛情があるのか、自分の心を決めた上で冷静に話あいましょう。
自分が距離を置きたければ、おいてもかまいません。結論を急いだり、すぐに行動に移すことのないようにしましょう。

念書をかかせる

浮気がどの程度なのかにもよりますが、一夜限りの遊びや身体関係だけといった場合、または逢引を重ねるうちに本気になるパターンもあり、浮気にも様々です。
自分の許せる範囲の浮気であれば、念書をかかせて2度と浮気をしないように約束してもらいましょう。

浮気相手に慰謝料を請求する

浮気相手にも浮気をした代償をわかってもらう為に、慰謝料を請求しましょう。既婚者だとわかって付き合っていたのなら、浮気相手にも罪があります。

法的な措置を理解しておく

自分がやり直したいと思っていても、相手がやり直すことを拒否した場合、もしくは、自分がもう結婚生活を続けていけない場合は、離婚するに優位な方法を調べて、慰謝料などの情報を知っておきましょう。
予め弁護士に相談しておくことをおススメ致します。
離婚して、絶対に不利な立場にならないように、進めていく方法をとりましょう。

今後の生活設計を立てておく

無理して結婚生活を送る必要はありませんが、すぐに離婚しても先の見通しが立たない場合、職探しや資格取得、生活費を貯めるなどをしてから行動をした方が賢明です。
自分にとって何が一番良い道なのかをよく考えましょう。
今後の生活設計を明確に計画してみると、先が見えてくるかもしれません。

時間が解決。賢い対応が◎

 

浮気は浮気だけの言葉で片付けられる問題ではありません。どんな結末が待っているにしろ、夫婦内でいろいろな葛藤があって、乗り越えていく問題だと思います。
信頼している相手に、裏切られるのはとてもショックな出来事です。2度と信じられなくなる可能性もあります。

浮気は浮気する方が悪いのが事実です。
しかし、相手だけを一方的に責め続ける前に、自分には非があったのか、なかったのかを今一度考えてみて下さい。

それでも、どうしても相手のことが許せないというのであれば、我慢せずにプロに相談してみましょう。
無料相談で、今の悩みを打ち明けることで、少しは不安が和らぐかもしれません。

▶ 【2分で簡単!無料診断】探偵さがしのタントくんの詳細を今すぐチェックする

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

かわいくママの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

かわいくママの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

スポンサーリンク

ライター紹介 ライター一覧

チッヒーママ

チッヒーママ

はじめまして、チッヒーママと申します。ママライターとして、妊娠・出産・美容関連の記事を掲載しています。
ダイビング・野球・熱帯魚オタク、多数の趣味をもつ夫と、11歳の娘、8歳の息子と私の4人家族♪ 仕事の傍ら、育児・家事に奮闘中です。よろしくお願いします!